ページ

2014年10月26日日曜日

バレエの稽古メモ「こまったときの腹筋頼み」

108日(水)

*バレエの稽古メモ*
パッセのとき、目線が低すぎる気がする。もっと遠くを見ないとバランスがとれないはず。
のけぞらない。前に出た肋骨を、からだの前側にある空気の上に、ぷか~と浮かせてみる。まるで水に浮くかのように。
パッセ上げるほうの脚の側の腹筋を、きゅっと内側にえぐる。


腹筋の使い方が、だんだんわかってきた気がする。
なにかできなくなったときに、じゃあ腹筋を意識してみよう、ととりあえずでも腹筋にアプローチできるようになった。腹筋を使う、というのは踊りのなかでしっかりイメージできたことがなかったから、最近それができるようになりつつあって嬉しい。

Koseki

0 件のコメント:

コメントを投稿